爪のトラブルでお悩みの方は是非ご相談ください!

爪のトラブルのことならからだ工房へ!

爪のトラブルと言っても様々なものがあります。
からだ工房ではそんなトラブルにご対応させて頂いております。

巻き爪

爪は圧が掛からないと巻いてきてしまいます。
特に足では外反母趾などの変形や歩き方などから圧の方向が片側だけになってしまうと片側だけが巻いてしまうことがあり、皮膚に接触する圧が強くなり痛みを感じる状態を巻き爪と言います。

肥厚爪

外力や内出血を起こした後に爪が局所または全体的に他の爪よりも厚みが増してしまった状態を肥厚爪と言います。黄色や黒ずんだり変色することもあり、ひどい方は痛みを感じることもあります。また白癬菌(水虫)などの感染によってもこのような状態になります。

爪甲鉤弯

肥厚爪とよく似た症状ですが、爪表面に横線が入り、ひどくなると貝殻のように何本も線が入り段差を生じ厚くなります。ひどい方はその横線から爪が折れてしまったりすることもあります。

からだ工房では爪のトラブルを解消します!

爪のトラブルで困って受診をしたいけど何科に行けばいいの?受診したけど変わらない・・・などで悩みが解消されない方、30年以上のフットケアの経験・実績を持つからだ工房では解消に向けたケアはもちろんアドバイスもさせて頂いております。
特に高齢者には多い爪のトラブルですが、若い方にも多くいらっしゃいます。トラブルはケアが早いほど効果的になりますので一度ご相談ください。

 

Follow me!

コメントを残す