足のトラブル・悩み

【フットケア】かかとのひび割れ予防

みなさんこんにちは。
横浜関内のドイツ式フットケア・巻き爪矯正・骨盤矯正の『からだ工房』です。
今日はこんなお天気のせいもあるからか、朝から寒いくらいですね
徐々に秋になっていくのかなぁと思っていると急にまた暑くなったりするんですよね
もう9月も中旬、なんだかんだと涼しくなってはいくのですがそろそろみなさん冬の備えをしっかりとし始めた方がいいですよそう!冬のかかとのひび割れ

 

毎年冬になると多くなるかかとのひび割れ・・・
踵の角質を厚いまま冬をむかえると乾燥が強くなることで体重がかかった際に皮膚が
伸び辛くなり、限界を超え割れてしまいます
そんな状況になる前にしっかりと角質のケアをしてセルフケアで
今年の冬はかかとツルツル早めのケアでもう鏡餅なんて言わせない

RELATED POST