足のトラブル

【巻き爪矯正】横浜からだ工房の巻き爪矯正とは?

巻き爪とは

人の爪は本来巻く傾向にありますが、特に足の場合は下から突き上げるような圧が掛ることで巻こうとする爪を広げる力が働きます。この巻こうとする力と広がる力のバランスが外反母趾などにより崩れてしまうと巻き爪が起こってしまいます。

巻き爪の原因

前にも書きましたが爪を広げようとする力のバランスが崩れることが主な原因となるため、外反母趾以外にも靴やくストッキングなど足先を圧迫するような履物、爪自体の外傷、爪以外のケガなどによる跛行など原因は様々です。

からだ工房の巻き爪矯正

以前は外科的に爪を根元から切ったり、巻いてくる爪の根元を薬品を使って生えてこなくする方法などが主流でしたが、現在では形状記憶合金やワイヤー、樹脂などを使った保存的な矯正方法が多くなっています。横浜からだ工房の巻き爪矯正は外科的なもの、爪に穴をあけたりする矯正法ではなく爪の側面にワイヤーを掛け、表面で更にワイヤーを掛けて巻き上げる方法となります。

横浜 ドイツ式フットケア 巻き爪矯正 からだ工房横浜からだ工房の巻き爪矯正

両サイドの部分が一見痛そうに見えますが全く痛みを感じることはなく、爪が持ち上げられます。痛みを感じてご来店したお客様もご帰宅の際にはそれまでの痛みを感じることなくお帰りになられます。
また1度装着すると次回の来店は2か月後になるため、1か月あたり5500円(初回は別途器具代5500円がかかります)で来店回数も少ないのでとてもラクです!さらに意外と目立たないのですが、気になる方は上からネイルもOKなのでこれからのサンダルシーズンも楽しめます。
巻き爪矯正をお考えの多くの方が「痛み」「恐怖」でご来店を躊躇っていらっしゃったとお伺いします。そんな方たちが「もっと早く来ればよかった!」といっていただけるのが横浜からだ工房の巻き爪矯正です。
気になった方は是非ご相談ください!ご予約は【横浜巻き爪矯正からだ工房】からどうぞ。

RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。