ライフ

【ライフ】みんなが思うことは同じ。大変な時期だからこそ!

こんな時だからこそ!

6月に入りようやく公立学校もスタート
通勤電車も以前のラッシュがはじまりました。
我が家では小学生の課題で出された朝顔を植え、毎日楽しみにしながら世話をしてようやく本葉が出ました

そんな時期になりこちらもようやく厚生労働省よりマスクが届きました

私たちも毎日仕事で使うマスク、洗って再利用できる布マスク、質より量を優先させた・・・大切にしないといけませんね
世の中の皆様の多くが同じことを思っていると思います。10万円の給付金、持続化給付金、お子様がいらっしゃるご家庭は学校の授業の遅れ、コロナウィルスがいつ収束するか・・・その苛立ちからかネットでの誹謗・中傷・・・
今こそ助け合いや譲り合いといったものが大切な時ではないでしょうか
人を妬まず、冷静に穏やかに・・・今という大変な時期をみんなで乗り越えていきましょう

RELATED POST