足のトラブル・悩み

踵のガサガサでストッキング引っかかりませんか?

みなさんこんにちは。
横浜ドイツ式フットケア・巻き爪矯正 からだ工房です。
今日は本当に暖かいですね!当店前の横浜公園のチューリップも芽が出始め、今年もきれいな花が見られそうです(^^♪
そんな春を感じられる時期になってきましたがそろそろタイツからストッキングを履く機会も増えてきますが踵のお手入れは大丈夫でしょうか?タイツをい履かれているときは隠せましたが、ストッキングになるとかかとのガサガサは丸見え(汗)引っかかったりすることも多く、伝線してしまうこともあります。

横浜からだ工房 踵の角質ケアガサガサした踵の角質

 

角質のセルフケアでは限界が・・・

ご来店頂いたお客様からよく「自宅でも削ったりしているんだけど綺麗にならない」とお伺いします。削る以外にも溶剤などに足をつけて角質を除去する方法もよく伺います。
まずヤスリや軽石などで削る方「気になったら削る」「週に数回や月に数回」という頻度が逆効果になっている方が多いようです。皮膚のターンオーバーを考えて削らないといけません!また削る程度も一度に削り過ぎないようにしないと厚さや硬さ、ガサガサを増やす原因になります。

角質ケアどうすればいいの?

自宅で手軽に行えるのは「保湿」です!
多くの方が足の甲まではクリームなど塗って頂けるのですが、足の裏までは塗らないという方が多いです。また塗って頂くクリームもべたつきが気になることから塗らなかったり、疎かになってしまいます。出来るだけこまめに塗って頂き、綿の靴下を履くなどして頂ければいいと思います。また厚くなってしまった角質やガサガサが強い場合は余分な角質をケアしてから保湿をして頂くと効果的です。

からだ工房のフットケア

当店ではフットケア専用の機械だけではなく器具も使って角質をお取りしますので痛みを感じることなく驚くほど角質がお取りできます。
お客様の口コミもごらんください!
Googleサイト
ホットペッパー口コミ
(ご利用された方の投稿もよろしくお願いいたします!)

RELATED POST