足のトラブル・悩み

【フットケア】ドイツ式フットケアを広めたい!

ドイツ式フットケアを知らない方がまだたくさんいらっしゃいます

ドイツ式フットケアというとまだまだご存知ない方いらっしゃると思います。
足や足裏のマッサージを想像される方が多いと思いますが、ドイツ式フットケアとは足の角質や爪のトラブルなど足のケア全般をすることが出来る足のお手入れのことです。
多くの方がリフレクソロジーやオイルマッサージのことと思われているのが現状です。

当店のドイツ式フットケア

当店のドイツ式フットケアでは基本コース(4800円)があり、これではお取りできないような魚の目やタコ、踵のひび割れ、爪のケアなどはすべてオプションとなっております。【オプション価格はこちらから
まずは気になっていらっしゃる部分をお伝えいただければと思います。また気になっていらしても基本コースだけで綺麗になってしまうようなこともございますので、ご相談頂き価格をお伝えさせて頂きます。また基本のコースにオイルでのひざ下までのマッサージも含まれておりますのでリラックスもできるかと思います。
おおよその時間ですが基本コースが約45分、魚の目・タコ、踵のオプションをお付け頂いた場合が約60分、爪のケアのオプションをお付け頂いた場合は60~90分となります。

魚の目でお悩みの方

当店のドイツ式フットケアでは基本魚の目は1度ですべてお取りしています。
「何回か通わないと取れないんでしょ?」とよく聞かれますが特殊な場合を除いてはお取りすることが出来ます。
また「取る時に痛いんでしょ?」と聞かれますが口コミにもございますが痛みを全く感じることなくお取りすることが出来ます。

踵のひび割れでお悩みの方

この時期になると乾燥から踵がガサガサしてひび割れてしまうという方も多くなります。
他でも色々と書かせて頂いていますが、ひび割れて傷になってしまう方の多くは硬い角質が厚くなりすぎてしまい体重などの負荷がかかった際に本来伸張するはずの皮膚が伸びることが出来ず、その部分でも一番薄い足紋など1か所に多くの引っ張られる負荷が加わることで裂けてしまうことによって起こるものです。毎年ひび割れてしまう方は事前に厚くなってしまっている角質を取り、その後しっかりと保湿をして頂く事をお勧めします。

爪のトラブルでお悩みの方

意外と多いのがこの爪の悩み。
「爪がうまく切れない」「爪表面がガタガタしている」「以前爪の上に物を落としてから爪が厚くなってしまっている」などトラブルもさまざま・・・
からだ工房ではドイツ式フットケアのオプションでの爪のケアは爪の長さの調整、表面の凹凸をお取りし爪まわりのお掃除を行います。それ以外にも凹凸よりも酷い分厚くなってしまった肥厚爪や爪甲鉤弯などにも別途(3000円~)ご対応させて頂いております。

ドイツ式フットケアのBefore&After

当店のホームページ内でもご紹介をさせて頂いておりますが、常時更新をしておりますので最新をご覧になりたい方はInstagramをご覧ください。

RELATED POST