足のトラブル・悩み

【フットケア】乾燥は皮膚だけではありません!

乾燥が気になる時期になってきました

12月も近づき乾燥が強くなり、ハンドクリームや入浴後にクリームなどを塗る機会が増えてきたのではないでしょうか?
当店にてフットケアなどをご利用された方にはこの時期必ずと言っていいほどお伝えしているのですが、特に足の角質が気になる方は入浴後など全身にクリームなどを塗る際には必ず足裏までしっかり塗ってあげてください!
多くの方が足の甲までは塗って、裏には塗らないという方が多くいらっしゃいます。べたつきが気になって塗らないというのをよく伺いますが、足裏の角質が気になる方はしっかりと足裏まで塗ってあげてください。その後は出来れば綿の靴下を履いて頂いて就寝することをお勧めします。軽度の方ならしばらく続けて頂く事で改善されていきます。

爪も乾燥します!

爪も皮膚と同様に乾燥します。特にジェルネイルやペディキュアを除去してそのままにされている方は爪表面が傷んでいるため、凹凸や白い線が入ってしまうので乾燥も強くなります。入浴後などには爪までクリームを塗ってあげることをお勧めします。またネイルオイルをお持ちの方は爪用にオイルなどが調合されているので手の爪だけではなく、足の爪にもお使いください。

RELATED POST