足のトラブル・悩み

【足のトラブル・悩み】ご自身では切りにくい爪

皆さんこんにちは。
あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、5月も終わりになってしまいますね!
今回はちょくちょくご相談を頂く爪の悩みについてです。
高齢の方に多いのがご自身で爪を切ろうと思うけれど「見えない」「力が入らない」「届かない」、高齢者以外の方では以前巻き爪などのトラブルがあり「どこまで切っていいか分からない」「自分ではうまく切れない」「どう対処していいか分からない」というお話をよく耳にします。
そんなお悩みにからだ工房のフットケアではご対応させて頂いております。

一般的な爪ケア ドイツ式フットケアでのオプションでの対応7400円~)

写真のように伸びてしまった爪。
一見特別なトラブルといったものはなさそうですが、巻き爪などの痛みを伴うトラブルを経験された方はとても爪を切ることに慎重になります。
横浜 ドイツ式フットケア 巻き爪矯正 からだ工房
このような爪の場合、当店ではドイツ式フットケアでのオプションでの爪ケアをお勧めしています。
横浜 ドイツ式フットケア 巻き爪矯正 からだ工房
爪の長さはもちろん、表面の凹凸もきれいにお取りして健康的な詰めに仕上げます。

肥厚爪 (個別にご対応をさせて頂きます。3000円~)

靴などの接触から爪内部での内出血を繰り返したり、趾の付き方から起こってしまう爪の肥厚。写真のように強い接触から部分的に厚くなってしまう場合もあります。
横浜からだ工房
爪のカットはもちろん状況に応じた対応をさせて頂きます。

爪甲鉤弯  (個別にご対応をさせて頂きます。3000円~)

爪が貝殻のように段差や厚みが出来てしまう爪甲鉤弯。
こうなってしまうとご家庭の爪切りでは対応が出来なくなってしまう方がほとんどです。
中には強者もいらっしゃり、爪切りだけでなくニッパーで切っていらっしゃった方も・・・

横浜からだ工房 爪のトラブル
爪のカット以外にテーピングなど必要に応じたケアを行います。
横浜からだ工房

RELATED POST