ライフ

【ライフ】茅ケ崎 氷室椿庭園

こんにちは!からだ工房です。まだまだ寒さも続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
椿が見頃ということで、先日茅ヶ崎の氷室庭園に行ってきました。冬の冷たさのなかでも鮮やかな花を咲かせる姿には元気をもらえますね。こちらの庭園には初めて訪れましたが、お天気も良くたくさんの人でにぎわっていました。冬の澄んだ青空に、八重咲の椿が満開で思わずパシャリ。普段あまり椿を見る機会がないのですが、一重咲や八重咲、色も白から濃い色までこんなに種類があるとは知らず驚きました。
茅ヶ崎市HP 氷室庭園の紹介によると広大な園内には椿の他にも松やバラなど1300本もの樹が植えられているそうです!場所はJR茅ヶ崎駅南口から雄三通りを15分ほど歩き、住宅街に少し入った静かなところ。3月いっぱいまでは椿の見頃だそうなので、春のお出かけに立ち寄られてはいかがでしょうか。

RELATED POST