ライフ

【ライフ】横浜馬車道散策

横浜を散策

暖かい日が続き、緊急事態宣言も解除され今が見ごろのチューリップが咲く横浜公園の人も増えてきました。
当店がある横浜 関内は横浜公園以外にも見どころがたくさんあります!
神奈川県立歴史博物館は旧横浜正金銀行本店で建物は現在、国の重要文化財です。#横浜からだ工房 #神奈川県立歴史博物館
そこから馬車道を関内方面に少し歩くと見えるのが牛馬飲水槽。#横浜からだ工房 #牛馬引水

#横浜からだ工房 #牛馬引水
「馬車道」というだけあって昔、馬車が多く利用されていた頃の名残ですね!
ちなみにこの牛馬飲水槽がある馬車道十番館は昔ながらの雰囲気が漂う喫茶室。
特にここの「ビスカウト」はおすすめ!(レモン・ピーナッツ・チョコレートの3種類ありました)

これ以外にもまだまだ散策すると歴史を感じられるものがたくさんあると思います。皆様にご来店頂いた際にはグルメ情報以外にも歴史や建物など教えて頂けると嬉しいです!

RELATED POST