足のトラブル

巻き爪の痛みを感じていませんか?

痛みを伴う巻き爪。
気にはなっているけどそれほど痛みもないし、生活の中で気にすることもないから・・・と放置している方が多いのも事実。
そんな方からこの時期になるとお問い合わせが多くなるのが当店の巻き爪矯正。

爪が圧迫されると痛い

寒い時期になり、靴下なやタイツなど履かれるものが厚手になってくる時期になりなりました。しかし靴下が厚くなっても靴のサイズは同じということが多いので、当然足の圧迫は強くなります。その圧迫が巻き爪の痛みを誘発することがあります。

スキーやスノーボードなどのブーツはさらに痛い

ウィンタースポーツの代表でもあるスキーやスノーボード。
どちらも専用のブーツを履きますが、足をぴったりとフィットさせるためにしっかりと締めるので圧迫も強くなります。また痛みを感じることが多い方の中には緩くすることで痛みを回避させようとする方がいらっしゃいます。これはブーツの中で足が遊んでしまい逆に痛みが強くなってしまったり、他の足のトラブルを招く原因になります。

からだ工房の巻き爪矯正

多くの方に伺われるのが「矯正をするときは痛くないですか?」です。
これは今までもホームページやブログ、SNSなどでもお伝えしてきましたが、ほとんどの方がワイヤーを取り付けたことが分からないくらい痛みを感じることがないんです!
当店ではお客様に口コミなどの投稿をお願いすることは今まで1度もないのですが、その中でも「こんなに痛みを感じないならもっと早くすればよかった!」というお声を頂いております。

巻き爪矯正の内容

①爪の状況を確認します。


②爪の長さや爪のお掃除をして、専用のワイヤーで爪を矯正


③表面は樹脂でコーティングするので日常生活で違和感を感じることも制限がかかることも全くありません!

詳しくはからだ工房のHPをご覧ください

RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。