足のトラブル・悩み

【巻き爪】暑くなる時期は危険!

みなさんこんにちは。
横浜関内のドイツ式フットケア・巻き爪矯正・骨盤矯正の『からだ工房』です。
今朝は雲が多く、日差しが少ない分涼しい1日となりそうですね
しかしこれから暑くなる時期になると巻き爪の方は気を付けないといけません

ちょっとした傷ができてしまうことで化膿を引き起こしてしまうようになります。
サンダルでの外出が多くなる一方お仕事ではパンプスやヒールを履かなくてはいけないという方も多く、足が蒸れやすく出来てしまった傷が治りにくく化膿しやすくなります。
巻き爪が気になっているけど放置されている方、化膿してしまうと痛みは勿論ですが改善するのにも時間がかかってしまいます
早めに適切な処置をしてあげてください