足のトラブル・悩み

【フットケア】かかとのガサガサが急増!

踵のガサガサとひび割れ

昨年末は本当にありがたいことにこちらの更新がなかなか出来ないほど忙しく、あっという間に新年を迎えてしまいました。
新年を迎えてもその余韻が残っているようで、ドイツ式フットケアでのご予約を沢山いただいております。

急激に増えたフットケア

昨年12月に入り、曜日に関わらず毎日フットケアでのご予約を頂け、引切り無しに角質を削る日々!その中でも本当に多かったのが「踵のガサガサ・ひび割れ」です。寒さも本格的になった12月。
足元の寒さを凌ぐために床暖房や暖かい靴下などを使うようになると毎年のように多くなるのです。
#からだ工房 #フットケア #角質ケア
正直にいうと写真のようなガサガサはかわいい方でタイツなんて当たり前に引っ掛かり、靴下さえも引っかかるようなガサガサ感!!「もう自分ではどうにもならない」とおっしゃる方が多くいらっしゃいました。
ご予約はこちらから

あまりトラブルが多いとオプション2つ

本来踵であればオプションを1つお付け頂ければ綺麗にお取りできるのですが、写真のような踵の厚みにプラスして表面のガサガサが踵全体にある場合はご相談の上、踵だけでオプション2つにさせて頂く事がございます。またお時間も通常1時間ほどで終わりますが、このような場合は1時間半ほど頂戴させて頂く場合がございます。
#からだ工房 #フットケア #角質ケア #かかとケア
こんなにガチガチになる前に毎日のセルフケアはしっかりと行いましょう!

★からだ工房でドイツ式フットケアを受けて頂いた方にはその方の足の情況に合わせたセルフケアの方法をお伝えさせて頂いております。足のトラブルでお悩みの方、是非ご相談ください!

RELATED POST