ブログ

巻き爪と巻き爪矯正の経験

みなさんこんにちは。
横浜関内のドイツ式フットケア・巻き爪矯正・骨盤矯正の『からだ工房』です。
台風前後は猛暑でしたが昨日今日と急に涼しくなり、夜もエアコンなしでも寝やすくなりましたね
そんな9月ですが明日から3連休に入りますみなさんご予定はいかがでしょうか
中には遅めの夏休みという方もいらっしゃるかと思います
今月に入り当店は巻き爪矯正でのご利用される方が徐々に増えてまいりました。
なんとも言えないあの足の指先の痛み・・・
なったことがある方でないと分からないかもしれません
実は私も巻き爪で長い間悩んでいました。当時(かなり昔、学生の頃ですが・・・)はまだ今のような矯正というものがなく、「痛い!」といえばお医者様で爪を切ってもらうしか方法がありませんでした。化膿も経験しました。爪の周りは赤くなり当然腫れています。
でも痛みを我慢して靴を履いて登校爪を短く切ることで痛みを回避し、痛みをごまかして成人を迎えました。そのまま痛みを感じると爪を短く切って、何年もたった時
当店でやっている巻き爪矯正に出会い矯正をしました。(この時既に巻き爪歴10年以上)
当然その間は爪の切り方は短くせず伸ばすように気を付けていましたが、矯正している感覚は全くなく、痛みも感じないので運動も普通にしていました。爪の長さも今までにはないほど伸びました
今では爪を少し短く切っちゃったかな?と思っても痛みを感じることもなく日常生活を送っています。

 

経験したからわかるのですが、以前から少しずつ痛みを感じることがある方は早めに矯正することをお勧めします。

RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。